美容院行く時はスタイリングしていったほうが良いのか?しないほうが良いのか?

たまにこういったお話を聞きます。

「今日は何もしてないのですが・・・」

「ワックスついてるのですが大丈夫ですか?」

などなど、こっちに気を使っていただきありがとうございます。

 

どちらでも大丈夫。というのが僕の答えです。

例えばスタイリングをしてあれば普段の状態を確認できますし、何もしてなければ元々の生えグセなどが見えます。もし普段から困っていることがあればその状態で来てもらうといいかもしれませんね。

例えば、ワックスが上手くつけれない。という時はワックスをつけてきてもらうとどこが上手くいかないのか分かります。

逆にいつもハネてしまう。とかここのクセが。とかあればその状態で来てもらうとか。

でもたまに聞きますが「今日は上手くいってるんですが・・・」 笑

美容院に行く日に限って上手くいってしまう現象。何でですかね?潜在意識なのでしょうか??

いっそのこと毎日来てもらえば毎日うまくいくかもしれませんね。 笑笑

 

なので美容室に来るときは、自分がいつも困っていて聞きたい状態で来てもらうのが良いと思います。特に気になっているところがない時は何もつけないでいいと思います。

関連記事

  1. なりたい自分を教えてください

  2. まずはお客様のことを聞かせてください。