嬉しい声を頂けました。

前回初めてカットとカラーをさせていただいた方が、今日もう一度来店してくれました。まず「いつもよりもボリュームが出て良かった」「乾かした後がいつもよりボリューム出た」と言っていただきました。この方はショートのスタイルでだんだんトップのハリコシが少なくなってきてペタッとしてしまうとおっしゃっていました。カットでもボリュームが綺麗に見えるようにくびれるようなバックのシルエットやトップの切り方など工夫させてもらいつつ、結構大切になるのが乾かし方なので家での方法をお伝えして前回はお帰りになりました。

「言われたとおりに乾かしたら良かったわ。ありがとう。」と。

今までよりも良くなっていってもらえるのが嬉しいですね。

Lilasではカラーやパーマをされた方はトリートメントもさせていただいています。

「oggi otto」というオーダーメイドのトリートメントです。このトリートメントでもこのお客様にはケラチンを多く補充して髪が太くなったように感じるような施術をしていきました。このトリートメントでビックリした一つですが、トリートメントをすると髪が太った気がして髪がボリュームアップします。今までのトリートメントではあまり感じたことのないボリューム感で驚きました。こういったひとつひとつの積み重ねが結果としてお客様に喜んでいただけていたのがとても嬉しかったです。

もっと勉強して応えられる美容師になっていきます。

関連記事

  1. むしろハネさせるStyleに。

  2. 髪のダメージケア⑥ (ドライヤーやコテ編)

  3. 伸びてきたのでカットで整えます

  4. 毛先がまとまります。ていねいなボブ

  5. ていねいに、Bob

  6. ピーース

  7. 冬の服に合わせたスタイルに

  8. 軽さとまとまりのバランス。

  9. 寒い時期に向けてスタイルチェンジ

  10. マイナーチェンジで変わる細かい似合わせ。

  11. ばっさりボブに

  12. ショートの方、メンズの方のポイント