シルエットとボリューム

ショートになるほど彫刻のようにカットラインがシルエットになっていきます。トップや後頭部などボリューム欲しい所を一番立ち上がりやすい長さでカットする事と、そこが「際立つように」その下の部分などを切りこんで締める。そうする事で素敵なデザインになっていきます。

そしてこれ位の長さになると襟足のクセの影響も大きく受けます。自然に逆らわずに収まるように計算してカットしていきます。

カラーはやっぱり明るめが良いですね。

関連記事

  1. 春・初夏のふんいきに。Pea Green

  2. はやりの

  3. 安定のていねいなボブ

  4. 美シルエットに。

  5. 柔らかい印象に見せるには?

  6. 家でのやりやすさ

  7. 明るめのオシャレな白髪染めへ

  8. カッコよく!ショートスタイル。

  9. 軽さをプラスして春の装いに

  10. 可愛く切れました。

  11. ショートの方、メンズの方のポイント

  12. おさまりのいい丁寧なボブ