パーマ?デジタルパーマ??違いは?

子供にご飯を作ったりもします。

たまに嫌だ、いらないと言われると腹立っちゃいます。

今回は大丈夫だったようで。

 

まずい顔をしているのではなく、変な顔してます。    よね?不味かった?

 

 

 

 

よく見る≪パーマ≫と≪デジタルパーマ≫の違いは?

簡単に言うと、

お風呂上りなど、塗れているときにクルクルとパーマが出ているのが昔からある≪パーマ≫

 

ドライヤーで乾かしていくとパーマが出てくるのが≪デジタルパーマ≫

と説明することが多いです。

 

そうなると、普段生活しているときは髪の毛が乾いてますよね??

乾いていくときに髪がどうなるか?がお手入れしやすさとの関係が大きい気がしますね。

≪パーマ≫の場合、塗れているときクルクル。乾かしていくとパーマはゆるく?のびてしまう?感じがあります。

≪デジタルパーマ≫は乾かしながらパーマが出てくるので、

塗れているときと乾いているときで同じぐらいか、乾いているときのほうがパーマが出やすい。という事になります。

 

乾いているときにパーマが出やすい≪デジタルパーマ≫が手入れしやすい!というのはこういう理由からです。

でも乾かしません!!自然乾燥です!!!となれば≪パーマ≫の方がお手入れしやすいかもしれませんね。

 

ほかの特徴でいくと

根元からパーマをかけて、トップの髪の毛が立ち上がるようなボリュームを出したいときは

≪パーマ≫がおススメです。

毛先にコテで巻いたようなクルっと感が出やすいのは≪デジタルパーマ≫です。

他にも細かく言うと色々と違いがあるのですが、

メリット・デメリットなので、

お手入れの仕方とやりたい髪型で、自分にあったパーマスタイルを家でもお手入れしやすくしていきましょう。

相談してください。

 

 

ご予約はこちらから

関連記事

  1. リアルパーマStyle デジタルパーマ

  2. 前回掛けたパーマを蘇らせるカット

  3. デジタルパーマの方がオススメの方は

  4. 直毛の方へパーマで柔らかく

  5. ストレートパーマをかけたけど、今度パーマをかけられるのか?

  6. 久しぶりのパーマスタイル

  7. ハイライト&パーマ

  8. パーマスタイル 初夏ver

  9. 秋色でRed Brown

  10. デジタルパーマで作る春スタイル

  11. くるくるパーマ

  12. 切りっぱなしベースにパーマをかけました。