「周りの方に褒めてもらえる」為に

お店のコンセプトとして『周りの方に褒めてもらえる髪型』と掲げています。お客様にここを感じていただく為に僕が大切にしていることで「再現性」と美容界では言われるフレーズがあります。再現性とは【家でお客様自分で出来る髪型】の事です。美容院では良いんだけど家では・・・というのを無くしていきたいと思っています。

僕の中で一番大切なのは『ベースカット』です。これは髪の毛をすく前の長さを調節するカットの役割です。ただ長さを切るだけでなく段を入れたり前下がりにしたり前上がりにしたりとデザインの骨格的なカット部分です。家でいう柱や屋根などの骨組と同じですね。なのでここが適当だとスタイルが崩れてしまいます。量を減らしたりすくことでごまかせるという事にもなりますね。同じようなスタイルにしても長持ちするか?が変わるのはここのせいです。そしてこれは人それぞれ頭の形や髪の質でも変わってくるので色々な要素を踏まえて理想のスタイルにする為のベースカットを考えてしていきます。

そしてカットだけではできない部分もありますので家でのブローが後は大切にもなります。なるべく毎日簡単に早くできるようにと考えていますがお客様の力も貸していただきたいです。

関連記事

  1. 次はいつ美容院に行けばいい?

  2. 前よりもモチの良いスタイルになるように

  3. ていねいに、Bob

  4. ぶひ

  5. おしゃれ染めと白髪染めの差をなくしていきたい!

  6. 伸ばしている途中のショートボブ

  7. かっこいいボブもいいかもです。

  8. 嬉しい声を頂けました。

  9. ライン良し!

  10. 毛先がまとまります。ていねいなボブ

  11. 横からのアングルで

  12. 前髪は大切