柔らかい印象に見せるには?

人からどう見られるのか?というのは髪型や服装やメイクなどオシャレをするときに気になるところですね。

柔らかい印象に見られるようにしたい(キツく見られないように)。というお話をがあったり、逆に大人ぽく見せたい。など色々とお客様によって違いますが、髪型ではどうしたらよいのでしょうか?

キツく、冷たく見られやすいから柔らかいやさしい印象にしたいという方だとキーワードは『曲線・丸い』です。色で言うと『明るめ・暖色系』だと思います。例えば巻いて曲線を足したり、長さを少し切ったり前上がりのスタイルにしたりして丸いフォルムにしたり、前髪を作ることで顔に丸さを出したりと様々なスタイルチェンジが可能です。黒髪よりもブラウンの方が柔らかく見えますし、アッシュ系などの色よりはピンクやオレンジ系の方が柔らかい印象になります。このようなポイントを今よりも少しずつ多くしていくと印象が変わっていきます。

大人っぽいとなるとざっくりその逆ですね。

人の印象は7秒で決まる。そのうちの見た目が8割。そして見た目のまた8割は髪型です。

 

「いつも素敵。」と褒めてもらえるようにしていきたいですね。

関連記事

  1. 艶まとまり。

  2. 安定のボブです。

  3. 梅雨に合わせてのメンテナンス

  4. 前よりもモチの良いスタイルになるように

  5. 以前の職場から。

  6. 髪の毛伸ばしますか?

  7. 丸みを美しく見せるショート

  8. 丸いって可愛いシリーズ

  9. ハンサムショート

  10. 少し長めの、ていねいなボブ

  11. 巻きました!では無い感じに

  12. カーリースタイル