老けたくないなぁ~ と思ったときに

たまに実家から渡される昔の自分のモノがあります。例えば小学校のころとかに集めていたキーホルダーなど。そんな中にアルバムであったり卒業に関わるものがあったりします。そうすると付いてくるのが自分の昔の写真ですよね?見返すとやっぱりというか改めて自分の劣化を感じます。20代のころの写真を見ても、自分でいうのもなんですがフレッシュな顔してます。感覚としては図々しい話ではありますが20代のころぐらいから変われてない部分があります。それでも現実は時間が経過してますね・・・。まぁ僕の感傷はこれぐらいで。

なんとなく皆さんも「老ける」ことへの抵抗があるのではないでしょうか?衰えたくないですね。その為に色々なことをすでに努力されていると思いますし、僕なんかよりも詳しいと思っています。ですが僕なりの老けない一番の方法はこれだ!って思う事があります。それは、

『人と会う』

事ではないでしょうか?

常にきれいな人は常に人から見られる自分を意識しています。色々なことがあり人と会う機会が少なくなって行くこともありますが、そうすると意識が低くなっていたりしませんか?もちろん買い物などをして不特定多数の方の居る空間に行く事もそうですが、それよりも人と会って話すようなただ見られているという状況よりも話をして顔を合わせて直接相手とのコミュニケーションのあるような機会が大切ではないでしょうか?更に言うならなるべく多くの人と会う事ですね。特定の人とだけあっていると気心が知れすぎてつい緩んでしまいがちです。それに色々な人と会えた方が色々と刺激も学びもありますしね。

 

色々な意味で『人と会う』事を増やすことが良いことで、若さを継続する一番のサプリになると思います。

関連記事

  1. ショートボブ

  2. 暑いとついつい。

  3. 綺麗で手入れしやすい髪質にはハサミ選びも大切です

  4. ばっさりカットで気分転換

  5. 艶が出るカット

  6. 春らしく、ていねいなボブ

  7. くびれがポイントのセミディ

  8. ショートの方、メンズの方のポイント

  9. 軽さと丸さ

  10. 少し軽さをだしました。

  11. そろそろ春も意識するころですね

  12. 巻きました!では無い感じに