コテを巻くときの注意!

お客様とお話している中で意外と聞くのが、『巻くとき用のミストを使っています』という事です。かなり怖いですね。

何が怖いかというと、基本的にコテやアイロンを使って巻くときは乾いた髪の毛でないといけないという事です。濡れているのは危険というか禁止でお願いします。これは【 水爆発 】という事が髪の毛に起こります。髪の毛にある水分が一気に蒸発することで内側から外へ向かって蒸気がいっきに出ようとします。それに髪の毛が耐えられず髪の毛がボロボロになってしまいます。

カーラーであればいいと思います。カーラーは当然ですが手で巻きますよね?熱いとは思いますが手で持てないほどではありませんので髪の毛も蒸発したりしません。ですがコテやアイロンはどうですか?手で持てないぐらい熱いですよね?

もし巻くのが上手くなる、巻きが長持ちする。などの理由で使いたいと思っているのであれば、ミストを付けた後に乾かしてから使ってほしいです。乾かしてから使っても効果が出るか?も見ながら試されるといいと思います。

 

コテやアイロンを巻くときは〖絶対に乾いた髪〗に巻くように注意してください。「じゅーじゅー言わないように」

関連記事

  1. パーマのスタイリング方法

  2. ヘアスタイルを楽しんでもらいたいので

  3. クセのおさまりは長さが大切

  4. 乾かさないと痛む!なぜ?

  5. 頭皮ケアの効果と方法

  6. レプロナイザー3Dといいます。

  7. 髪のダメージケアについて⑤ (カラーのダメージ編)

  8. 今想う美容の価値について

  9. スタイリング剤はつけていますか?

  10. コテやアイロンを使う方の必須アイテムは

  11. 朝に髪の毛を直すときの注意点

  12. 寒い間は夜頑張りましょう。