カラーをやめていく過程で。

最近よく話題になる「白髪染めを止めて白髪に戻していこうと思うのですが」というお話です。

今回のお客様も約1年前ぐらいからそのような話になり最初はホイルワーク(ハイライトのような技術)を使って徐々になじませるような話をしていましたが、一度ホイルワークを入れてからは【全く染めないで】伸ばしてきました。

一年でこれ位の状態になってきました。もう白髪の印象の方が強くなってきています。今回はすこし巻いて仕上げましたがもともと真っすぐな髪質なので、「次回はパーマをかけましょう。」というお話になっています。白髪のインパクトを和らげるためにグレイにする話にもなったのですが、黒髪をグレイにする為にはブリーチしてカラーを重ねるように2,3回はカラーしないといけない為、大変です。毎回それをやらないといけないので。でもパーマで動きを出すと印象が変わるので、その方向でスタイルを作っていくように相談しました。

また次回の仕上がりも楽しみになってきます。お客様のライフスタイルに合わせてヘアスタイルも楽しんでいきましょう。

関連記事

  1. 小学生でも分かるヘアカラー動画 【2話目】

  2. 髪に艶のあるカラーとは?

  3. 切りっぱなしボブベースに軽さを足したスタイル

  4. ていねいなボブにハイライトを添えて

  5. パーマの後、カラーはいつしたらいいですか?

  6. 色モチを上げる方法

  7. 今日も前回ゼロテクで染めて良かったという声をもらいました。

  8. 2か月に1回、カラーの勉強会をしています。

  9. 暗めだけどカラーを変えたい方は

  10. スタイリング次第では印象大。インナーカラー

  11. 残暑が厳しいのでショートキープで

  12. かわいいBob