クセを活かして少し巻き足したスタイル

いつもパーマをかけたりもしている方ですが、今回はスパンも空いてしまったので元々あるクセを活かしてそこに少しコテで巻き足して作るスタイルにしました。雑誌などでモデルさんが良い感じにカールのついたスタイルをしていることが多いですが、正直モデルさんでパーマをかけている方はほとんどいないと思います。全てと言っていいぐらいにコテなどで跡をつけています。なのでもしそういったスタイルをイメージして髪型を作るのであれば巻いてもらった方が良いと思います。モデルさん風にするニュアンスであればパーマでも近づけるスタイルもあります。

今回はブロー中に見ていた雑誌のモデルさんのスタイルが気になりますねって事でそんな感じに巻いて仕上げるようにしてみました。

とりあえずいつも通り毛先を全部巻いていきます。その後に少しずつ摘まんで内巻きと外巻きをMIXして中間部分から巻き足します。最後にニュアンスで表面などの根元を所々立ち上がらせたらスタイリング剤をつけて完成です。

内巻きや外ハネが混ざって無造作な質感を意識してもらうといいですね。

色も明るめにヘアカラーしました。

関連記事

  1. スタイリング次第では印象大。インナーカラー

  2. ベリーショートは明るめカラーで

  3. 重たく見せない「明るめのグレイカラー」

  4. そろそろの秋色

  5. オレンジのカラーについて

  6. ばっさりボブスタイルにさせていただきました。

  7. 品があって暗めでも粋なネイビーカラー

  8. クセではねてしまう方への髪質改善

  9. 2020春にオススメのヘアカラー①

  10. 艶のあるカラー WormBeige

  11. レプロナイザー3Dといいます。

  12. 意外と知らない美容院のカラー