クセ毛さんでもひし形シルエットに。

もともとクセがあり、梅雨前にストレートをさせていただいた方です。関わらせていただくようになって約半年ぐらいですが、以前だとクセもあってかずっとボブになっていたようで、いまは耳後ろぐらいが軽いスタイルなのを喜んでくれています。トップは短すぎないように注意していますが、毛先や中間に段を入れてひし形シルエットになるようにカットしています。

カラーもナチュラルなダークブラウンです。もともと暗めというか黒に近い色だったので少し明るくしていっています。いつも艶のある仕上がりになりますが時間がたった時のダメージが気になります。ストレートとカラーの併用でどうしても負担がかかりやすいのですが、そこがこれからの課題です。併用してもいつまでも綺麗な髪質でいてもらえるように考えていきます。

関連記事

  1. 毛先軽めの「ていねいなボブ」

  2. ちょっと個性をだしてショート

  3. 丸くて可愛いBob+秋色

  4. ストレート後のスタイル

  5. やっぱり大切なのでお伝えさせてください。

  6. くせっ毛を活かしたスタイリング方法

  7. やわらかい髪質の方でも『ふんわりショート』に

  8. ナチュラルな人気のショート

  9. ゆったりと柔らかく

  10. ぶひ

  11. ハイライトのオーダー

  12. ラインが大切