クセ毛さんでもひし形シルエットに。

もともとクセがあり、梅雨前にストレートをさせていただいた方です。関わらせていただくようになって約半年ぐらいですが、以前だとクセもあってかずっとボブになっていたようで、いまは耳後ろぐらいが軽いスタイルなのを喜んでくれています。トップは短すぎないように注意していますが、毛先や中間に段を入れてひし形シルエットになるようにカットしています。

カラーもナチュラルなダークブラウンです。もともと暗めというか黒に近い色だったので少し明るくしていっています。いつも艶のある仕上がりになりますが時間がたった時のダメージが気になります。ストレートとカラーの併用でどうしても負担がかかりやすいのですが、そこがこれからの課題です。併用してもいつまでも綺麗な髪質でいてもらえるように考えていきます。

関連記事

  1. スタイルチェンジのポイント。

  2. 丸みが素敵なショートスタイル

  3. 王道のショートもていねいに。

  4. くびれ→ボブ

  5. 猛暑でカットする方も増えてる気がします

  6. ていねいな、ボブ

  7. 以前の職場から。

  8. 「大胆に変えてみたい」という事で。

  9. ショートスタイル (耳掛けver.)

  10. ウルフでもちろん丁寧に

  11. ケアブリーチカラー

  12. オイルでのスタイリング方法