「髪を乾かす」の注意点

今回お客様とお話していておもったのですが、「乾かす」と言ってもどれぐらい乾かすのが正しいのか?あいまいだなぁ。と。

基本的には乾かしきってほしいです。目安は冷たい風でドライヤーを当ててもひんやりしない程度に。乾かしすぎもダメなのでその加減が微妙なんですがね。

ただ乾ききらないと「分かれグセ」「生えグセ」「うねり」などが出やすいので仕上がった時のまとまりが落ちます。ぜひ乾かしきってもらいたいです。

関連記事

  1. 髪の毛がパサつく原因について

  2. ケア剤の香りについて

  3. 薄毛予防について

  4. なんか良さそうなのを紹介してもらいました

  5. スタイリング剤はつけていますか?

  6. 髪のダメージケアについて⑧ (デジタルパーマ・ストレート編)…

  7. 髪のダメージケアについて⑤ (カラーのダメージ編)

  8. 朝シャン派?夜シャン派?

  9. ストレートパーマをかけたけど、今度パーマをかけられるのか?

  10. ストレートパーマは何歳までかけられるの?

  11. 髪の毛の乾かし方について

  12. コテやアイロンを使う方の必須アイテムは