ヘアスタイルを楽しんでもらいたいので

ヘアケアで考えると、

『シャンプー・トリートメント・ベース剤(1~2種類)・スタイリング剤(1~3種類い)』ぐらいは使います。正直に言うとこれぐらい使わないとヘアカタログや雑誌のモデルさん達みたいな素敵だなっていう状態になっていきません。これにさらにアイロンを通すのですが・・・。メイクでもそうですが基礎化粧から始まって完成するまでにどれだけつけるのか!?毎日大変!!ってなるかもしれませんが、季節に合わせて違う色を入れてみたり新しく買った化粧品を使ってみたりする時はワクワクしますよね?そう思うとヘアスタイルもどこかスタイルチェンジをすると楽しめるのではないでしょうか?

なのでいつもどこか変えたいところはありますか?聞いています。「いつも通りでいいですか?」と最初から聞く美容師にはなりたくないですね。

毎回どこか一つでもこだわったポイントを作ってそこをスタイリングするのを楽しんでもらえたらいつもよりも良いのかな?と。。。

手間が増える・・・ではなく。  こだわったところを楽しむ!!でいってみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

  1. 朝に髪の毛を直すときの注意点

  2. 髪のダメージケアについて② (枝毛・切れ毛編)

  3. パーマのスタイリング実践

  4. 夕方になると崩れてしまうという方へ

  5. 薄毛予防について

  6. 短い髪の毛を巻くのであれば・・・

  7. 新しい美容器具が届きました。

  8. 紫外線対策

  9. 髪のダメージケア⑥ (ドライヤーやコテ編)

  10. ブリーチをする方にお勧めのシャンプー

  11. 無くてもいいけど、あると便利なアイロン

  12. 薄毛予防について⑤