薄毛予防について②

前回の記事では『シャンプーのやり方』について書きました。

今回は、結局一番効果あるものは何??とりあえず何か一つやるとしたらなにをしたらいいのか?という部分の紹介をいたします。

 

個人的に美容院で出来る、お勧めできるもので一番効果があると思う物は〖育毛剤トニック〗です。よくCMなどで見るもので言えば「リアップ」とかです。僕が使っているのは『アデノバイタル』です。資生堂さんの商品で、今のところ値段と効果の面で一番使いやすいと思っています。

その他のアイテムで、『シャンプーやトリートメント』や『シャワーヘッド』『シャンプーブラシ』など色々とあると思いますが、僕は育毛剤が一番だと思います。これはあくまで【予防美容】もジャンルです。治療は病院がオススメですので。

 

とりあえず何か始めようと思う方は前回の『シャンプーのやり方』に合わせて『お風呂上りと朝に育毛剤を付ける』をやってみてください。

関連記事

  1. 髪のダメージケアについて⑤ (カラーのダメージ編)

  2. 寒くなって来た時についついやってしまう危険

  3. シャンプーをしながら白髪染め

  4. 薄毛予防について⑤

  5. クセ毛の方の梅雨の過ごし方

  6. 昔と髪質が変わってきましたか?

  7. やっぱりゼロテクっていいみたいです。

  8. コテやアイロンを使ったスタイリング方法

  9. 全てのお客様にさせていただく炭酸泉の効果

  10. 美容師のスタイリング剤の選びかた

  11. シャンプーのやり方について

  12. 髪のダメージケアについて①(乾かす編)