回数を重ねるたびに良くなっていきます。

前回1か月ほど前にも、カット+カラー+髪質改善をさせてもらった方に、また同じ施術を重ねさせていただきました。

前回の写真と今回のビフォーを取り忘れてしまったので仕上がりだけなのですが、

かなりいい感じです。髪もふっくらハリや柔らかさがあり艶が出ます。お客様の許可を得て年齢を公開させていただくのですが、この方いくつに見えますか?

正解は60代です。

60代ぐらいになると、だんだん髪の艶が無くなっていき白髪の影響もあり髪がパサパサと乾燥したような硬さが出てきます。それにクセなども強くなていってまとまりにくい髪質になっていきますね。実際にこの方も髪質改善をする前は「犬の毛みたいになる」といってご自身の髪の毛を表現されていました。それに髪の毛の艶やまとまりが出るだけでなくハリも戻るので根元がペタっとせずに若々しい髪質へ変わっていきます。

ツヤ感もこんな感じです。

  • ダメージでの広がり
  • 年齢とともに出てきたクセ
  • 年齢とともに弱った髪
  • ダメージでのパサつき

そういったのは結構変わります。思わず触りたくなりますよ。

関連記事

  1. ダメージの気になる方への髪質改善

  2. 髪質改善→ストレート→髪質改善の仕上がり

  3. いつもストレートをされている方へ髪質改善

  4. 乾くとチリチリしてくる髪に髪質改善してみました。

  5. またまた髪質改善レポートです。

  6. トリートメントはどれぐらいでやったほうが良いのか?

  7. 2回目の髪質改善をさせていただいた結果

  8. 髪質改善を続けた結果

  9. トリートメントの効果やモチについて

  10. 僕もクセ毛なので、気持ちは分かるつもりです。

  11. 髪質改善3回目の効果

  12. パーマスタイルの方への髪質改善2回目