髪質改善を続けた結果

1か月前に髪質改善をされた方をまた施術させてもらいました。

最初は、

こんな仕上がりでした。今回は、

ビフォーを比べてみましょう

前回に比べて枝毛といいますか、毛先のチリチリ感が取れてますね。少し艶が毛先まで戻っていると言いますか。

今回は髪質改善+カラーをしました。工程としては、

髪質改善①塗布

髪質改善②塗布

髪質改善①を再塗布

アイロンで加熱(mamorukun)着用

シャンプー台でお流し

カラー施術(通常どおり)

シャンプー前に髪質改善③を塗布

 

こんな感じの工程になります。先にトリートメントする感じですね。結果はこちらです。

綺麗になりました。ビフォーアフターで見てみると

最初の時に合ったチリチリ感はかなり無くなってきました。

熱を加えてあげるとどんどん髪質が変わるのを実感します。当然お家でのお手入れでモチも次の良くなる状態も変わります。難しいブローではなく「ちゃんとやる」だけです。

ちゃんと乾かして

ちゃんとブラシを通して

ちゃんとアイロンを通す

ブラシもアイロンも技術はいりません。丁寧にするだけです。手間と時間だけ頑張ってもらえると違っていきます。また次回させてもらうのも楽しみです。

 

別の方でも、明るめのカラーとストレートを併用している方にオススメしてやってもらいましたが、『自分の髪じゃないみたい』と喜んでくれました。髪がやわらかく・しなやかで・張りがあり・毛先までふっくらした感じに。理想的な髪質に近づきます。

ぜひ試してほしいです。

関連記事

  1. ツヤっツヤの仕上がりになりました。

  2. ボブの方の髪質改善

  3. オーダーメイドのトリートメント

  4. 髪質改善3回目の効果

  5. 前回ストレートの予定を髪質改善に変更した方の感想

  6. トリートメントの効果について

  7. 2回目の髪質改善をさせていただいた結果

  8. トリートメントはどれぐらいでやったほうが良いのか?

  9. 回数を重ねるたびに良くなっていきます。

  10. 乾くとチリチリしてくる髪に髪質改善してみました。

  11. 僕もクセ毛なので、気持ちは分かるつもりです。

  12. 色を楽しむグレイカラー