前回ストレートの予定を髪質改善に変更した方の感想

写真は前回撮ったものです。

前回を振り返ると、カット+ストレートのご予約で入っていました。お話をさせていただいた結果、クセのうねりもそうだけど一番はまとまりが悪いのが嫌なのでストレートをしたいという事でしたので髪質改善を試してみてはどうか?とご提案したところ一回やってみます。という形に。その方がまたご来店いただけたので感想を聞いてみようという話です。

 

ちなみに今回のご予約は、ストレートです。内心ぼくは髪質改善はいまいちだったって事かな?満足いかなかったのかな?そうだとしたら申し訳ないな。なんて思っていました。早速聞いてみると、「あのトリートメントみたいなのはすごく良かった」と言ってくれました。でも今回は「クセが出てどうにもボコッとしてしまう。うねりを取りたいからストレートをかけたい」という事でした。やはり髪質改善はクセが伸びるわけでは無いのでクセのうねりがどうしても気になる場合はストレートも必要になります。

気になったので、どの辺が良かったか聞いてみると「手触りが最後まで落ちない。いつものトリートメントは10日とか2週間ぐらいで効果が無くなってきたと感じるけど、この間のは一か月たっても手触りが良い。アイロン通した後もいつもは硬くなるけど、これはやればやるほどつるんとしてずっと触っちゃいます。」ということでした。良かったです。ホッとしました。

今回はストレートにさせていただいて次回カラーの時にまた髪質改善をやりたいと言ってくれました。楽しみです。

 

 

その時喜んでくれるのも嬉しいですが、戻ってきてくれた時に喜んでくれているのが何よりも嬉しいです。

もっと勉強して練習して上手くなろうと思います。

関連記事

  1. ストレートパーマをかけたけど、今度パーマをかけられるのか?

  2. ST+ヘアエステで最幸の艶に

  3. ブリーチ部分にも対応できるストレート

  4. 酸性ストレートで作るボブ

  5. きれいに切れました。

  6. これからの酸スト

  7. 4月から酸性ストレートはじめます。

  8. 今が旬の「酸性ストレート」

  9. ストレートのダメージも感じなくなってきました

  10. 自然なストレート

  11. 1か月に1回、合計3回目の髪質改善の方です

  12. 回数を重ねるたびに良くなっていきます。