2回目の髪質改善をさせていただいた結果

前回カラーの時に髪質改善をさせていただきました。 加工なし

履歴としては、いつもストデジカール(根元のクセをストレートで伸ばして毛先にはデジタルパーマでカールを付けるメニュー)とカラーをさせていただいている状態で、だんだん毛先にダメージが残るようになっていました。前回やっていただいて「やっぱりトリートメントの残りが違う」という感想を頂きました。それに髪質改善は「しっかりハンドブローする」「できればブラシを通しながら丁寧に熱をくわえる」「最後にアイロンでひっぱらないように通せば完璧」と熱を加えていくとより質感が上がります。それをお伝えしていたのでお家でもアイロンではないですがホットロールブラシを使ってブローしているという事でしたので今回は毛先はパーマではなくストレートに久しぶりにしてみることにしました。今やらせていただいているストレートは昔のようにツンツンにはならないのでホットロールブラシで丸くブロー出来ます。

毛先のダメージがリセットできたわけではありませんが回数をかさねてやっていくほど髪の毛も回復していくので1か月に1回ぐらいの目安でやれたらいいですね。というお話をしていきました。

仕上がりもホントにツヤツヤで、ストレートだけではここまでは行かないと思います。

関連記事

  1. ストレート?トリートメント?髪質改善!!

  2. 髪質改善3回目の効果

  3. ツヤっツヤの仕上がりになりました。

  4. トリートメントはどれぐらいでやったほうが良いのか?

  5. 髪質改善→ストレート→髪質改善の仕上がり

  6. 前回ストレートの予定を髪質改善に変更した方の感想

  7. クセのしっかりある方への髪質改善

  8. ボブの方の髪質改善

  9. トリートメントの効果について

  10. 色を楽しむグレイカラー

  11. 髪質改善を続けた結果

  12. 髪質改善を4回続けてやっていただいた結果です