なんか良さそうなのを紹介してもらいました

ふむふむ  小型のアイロンです。

何が良いのか?というと『水分持続力』が高いようです。アイロンなど熱を髪の毛に与えると硬くなったなと感じると思います。髪の毛が炭化するというのですが、水分や油分が減りたんぱく質が変性して硬い手触りになります。

髪の毛も水分があるうちは熱のダメージを受けにくいようですので大切ですね。でも濡れた状態でアイロンとかはNGですよ。絶対にやってはいけません。水爆発で痛みます。

 

もしほしい方がいらっしゃいましたら言ってもらえば注文いたします。

関連記事

  1. 朝に髪の毛を直すときの注意点

  2. 短い髪の毛を巻くのであれば・・・

  3. 薄毛予防について⑦

  4. クセを活かして少し巻き足したスタイル

  5. オイルでのスタイリング方法

  6. 洗い流さないトリートメントの選び方

  7. 無くてもいいけど、あると便利なアイロン

  8. 乾燥する季節のケアについて

  9. 寒くなって来た時についついやってしまう危険

  10. クセを活かしつつ後頭部にボリュームが出るように

  11. やっぱり大切なのでお伝えさせてください。

  12. パーマのスタイリング実践