なんか良さそうなのを紹介してもらいました

ふむふむ  小型のアイロンです。

何が良いのか?というと『水分持続力』が高いようです。アイロンなど熱を髪の毛に与えると硬くなったなと感じると思います。髪の毛が炭化するというのですが、水分や油分が減りたんぱく質が変性して硬い手触りになります。

髪の毛も水分があるうちは熱のダメージを受けにくいようですので大切ですね。でも濡れた状態でアイロンとかはNGですよ。絶対にやってはいけません。水爆発で痛みます。

 

もしほしい方がいらっしゃいましたら言ってもらえば注文いたします。

関連記事

  1. クセを活かしつつ後頭部にボリュームが出るように

  2. 薄毛予防について

  3. シャンプーの選び方

  4. 伸ばし中の外ハネStyle

  5. 無くてもいいけど、あると便利なアイロン

  6. 寒い間は夜頑張りましょう。

  7. クセを活かして少し巻き足したスタイル

  8. 薄毛予防について②

  9. 乾かすタイミングで変わる事

  10. 髪のダメージケア⑥ (ドライヤーやコテ編)

  11. このスタイルの巻き方

  12. コテやアイロンを使ったスタイリング方法