寒くなって来た時についついやってしまう危険

つい先日は「今年一番の冷え込み」と天気予報で言っていました。北日本では吹雪に気を付けて!というぐらいみたいです。

寒くなってくると洗面所に長くいるのもつらいですよね?でも皆さん真面目なので【髪の毛は乾かさないと】とドライヤーをもってリビングへ。そして暖房の近くで乾かす・・・みたいな。これは夏場の熱い時にクーラーの下でっていうのにも当てはまりますが、お客様の使っている『洗い流さないトリートメント』に入っている成分によってはエアコンのファン(風を送り出す部分)が故障する可能性があります。

これはエアコンだけではなく同じようにファンを使っている機械であれば起こる可能性があります。電化製品が壊れないように、寒いかもしれませんがエアコンの近くでは乾かさないようにしてください。

関連記事

  1. もう遅いぐらいです!!

  2. オイルのスタイリング剤を使っている方

  3. 薄毛予防について⑤

  4. シャンプーの選び方

  5. スタイリング剤はつけていますか?

  6. やっぱり大切なのでお伝えさせてください。

  7. コテを巻くときの注意!

  8. 外ハネのスタイリングでの注意点

  9. コテやアイロンを使う方の必須アイテムは

  10. 髪のダメージケア⑥ (ドライヤーやコテ編)

  11. 無くてもいいけど、あると便利なアイロン

  12. 完全に甘く見てました。すいません。