今日は急遽、子供を病院へ

朝多きると子供が熱い!!

これはがあるな!!!

この人です。(この写真は別日です。一応・・・)

 

早速計ってみると、

ピピピ・・・

 

「37.9℃」

念のため反対側も、

ピピピ・・・

「38.0℃」

 

これは風邪かインフルですね。

昨日の夜ちょうど保育園のインフルエンザの話を、奥さんと両親としていました。

 

完全に病院行きですね。

奥さんは仕事です。お店の準備期間で助かりました。。

急遽予定変更で一日“主夫”です。

 

早速病院へ行く準備を、

長久手の「北川こどもクリニックへ」 が予約ができるという事で予約しました。

便利ですね。

パンを食べさせて、(これは昨日買った Baker Manで買った食パン)

(柔らかくておいしい!(^^)!)

 

って今はそれどころじゃないですね。

服も着せて、ここで息子の泣きが入ります。

息子「病院行きたくない 泣」

そりゃそうでしょう。なんか怖い!これは大人も一緒です。

息子「おしっこ」

・・・

息子「行きたくない。病院やだ!」

とテレビを見ながら着替えながら泣きながらトイレ我慢しながら。忙しそう。。。

 

なんだかんだで病院に行き、受付するとなんと、

すぐに呼ばれました。予約してても病院は待つことを覚悟していましたがすぐでした。

症状の確認などされ、のどを見たり胸の音を聞いたり。

 

そしてやっぱりインフルエンザの検査も、

先生「1秒だけ痛いから頑張ってね。」

(これ泣き叫ぶか?? ドキドキ。ちなみにまだ泣いてません。やるじゃないか)

看護師さんが頭を押さえて、

ブスーーー!!!!!

え!えーーーーーー!!めっちゃ刺す。

(僕は初めて立ち会ったので衝撃的でした。)

ちらっ  (子供の様子を伺います)

衝撃的な顔して刺されてました! ちょっと笑いそうになりましたが堪えて、

息子が泣かないか気にします。

泣きませんでした。

やるじゃないか。

そしてお薬もらって、OS-1買って家に着きました。

今はこんな感じ

(元気な顔して。っていったらこんな顔でした)

病人のはずなのにめちゃくちゃ元気です。子供ってすごいですね。

すぐよくなるかな?お母さんって大変だな。

 

 

 

ご予約はこちらから

関連記事

  1. 今日はお店で初めて子供のカットしました

  2. 参議院議員選挙の投票

  3. 撮影会をしました。

  4. 買い物体験

  5. お隣さんのカフェへ

  6. 何やら妹が活躍しているようです。

  7. 息子との共同作業

  8. 前回の撮影会の巻き方を変えたバージョンです

  9. ゼロトレ

  10. 昨日はお休みを頂いて入学式へ行ってきました

  11. 息子のゲーム実況 第2段です。

  12. おちょぼ稲荷の月末祭へ