若さの加速が凄いです。

皆さんご存知でしょうか?

サザエさんのお母さん、フネさんが52歳であることを。

 

今の世の中でフネさんのような52歳の方はいらっしゃらないのでは???

 

 

皆さんの若々しさが加速しています。

雑誌を見ても

「STORY」

«40代»と表紙に書いてありますが、なんてオシャレで可愛らしい服装と髪型でしょうか?

 

「eclat」

«アラフィー»と書いてありますので、フネさんと近い方です。

割烹着 → ライダース

 

ここまで変わってきています。

 

 

 

髪型も動きがあり、外はねになっていたり。

少し前は内巻き最強時代。みたいな風潮も。

 

襟足も少し長いのがこの特徴でもあります。

無造作で飾らない動きのあるスタイル。

 

ぜひ皆さんもチャレンジしてみては?

家で巻ける方は毛先中心に巻いて、トップは根本から巻いて動かします。

家で上手く巻けない方は、少しパーマかけるとよさそうです。

 

最後にスタイリング剤をつけて、トップのボリュームと動きが無くなってしまいそうな部分にスプレーもいいですね。

 

 

カラーは少し明るめか、暗めの方はハイライトを入れるといいですね。

 

そして前髪は目にかかるぐらいです。邪魔ですが。

邪魔なのは分かるのですが、完全に目を出しちゃうと雰囲気変わっちゃいます。

 

 

いつもと少し変えて周りの方に気づいてもらえたら嬉しいですね。

関連記事

  1. 自分が気に入っただけでは50点。褒めてもらえて100点!

  2. 見た目の印象は8割から9割

  3. そろそろ春も意識するころですね

  4. 伸ばし途中のマイナーチェンジ

  5. 柔らかい印象に見せるには?

  6. 美容室マジックと思っている事 ①

  7. ばっさりボブスタイルにさせていただきました。

  8. 綺麗で手入れしやすい髪質にはハサミ選びも大切です

  9. クセ毛さんのショートスタイル

  10. 月一のメンテナンス

  11. 似合う髪型➡なりたい自分

  12. クセのある髪型。