ブリーチをする方にお勧めのシャンプー

これは紫の染料を持ったシャンプー剤です。市販のものではなく歴史のある美容メーカーから出てるカラーシャンプーなので頭皮などへの影響も気にならない商品だと思います。

使うとどうなるのか?といいますと、ブリーチすると金髪になりますよね?そこに色をいれて美容院から帰ると思いますが、時間がたつと色が抜けてしまうものです。だんだんと金髪が出てきます。そのままにしておくと少し品のない感じになりやすいですよね?その金髪(黄色)にシャンプーの紫がMIXされることで

絵のように「補色」の関係で打ち消しあってくれます。打ち消しあうって言われても分からないと思いますが、ヘアカラーで言うと打ち消しあって金髪がアッシュ系になります。グレーになる感じです。

ブリーチしたところに入れるカラーは人それぞれ違うと思いますが、抜けて金髪っぽくなるのはほとんどの人が通る道です。その時に金髪の状態よりもはるかに綺麗に見えます。もともとアッシュ系にした人であればかなり嬉しい色がキープされます。(次にしたい色などによっては使わない方が良い場合もありますのでご相談を)

 

1週間に1~2回程度やるといいと思ってます。ブリーチが多くなっているからこそオススメです。

名前は少し気になりますが・・・ 笑

関連記事

  1. 徐々に明るくしていくグレイカラー

  2. 髪質の変化を感じる方への髪質改善

  3. このスタイルの巻き方

  4. スタイリング剤はつけていますか?

  5. ヘアカラーについて分かりやすく伝わるように

  6. 薄毛予防について⑥

  7. 色を楽しむグレイカラー

  8. クセ毛さんボブの髪質改善

  9. 髪の毛がすぐ明るくなってくるのが気になる方へ

  10. 髪のダメージケアについて⑤ (カラーのダメージ編)

  11. 無くてもいいけど、あると便利なアイロン

  12. 乾燥する季節のケアについて