髪の毛や頭皮の為の生活習慣

髪の毛や頭皮の為に一番意識すると変わるのは『血行促進です』

健康が良くなる生活を意識することが大切になるのですが、そもそもの健康とも重なりますね。皆さんは何か意識していますか?

 

  • 食生活
  • 睡眠
  • 運動

結局のところこの部分が大きいですよね??

 

食生活で僕がしているのは、【1日1食】生活です。もう5・6年ですかね?

 

『できる男は超少食』

この本を後輩の女の子が貸してくれました。

それから共感して始めました。

 

本を読んで個人的にいいと思ったのは、ショートスリーパー(短眠)になるという事と集中力・記憶力が上がるという部分です。

なかなかショートスリーパーにはなりませんね。やっぱり体質もあるんですかね??でもお昼ご飯食べた後とかの眠たい感じは無くなるので、集中力は高まる気がします。

やってみて良かったのは、寝起きが楽なのと、むくまなくなったり、おしっこの回数が増えたことです。体液の循環が良くなっているのだと思います。本にも書いてありましたが、現代人は基本的に食べ過ぎている。という事で、体も動かしている仕事ですが1食でも十分動けます。最近は筋トレもしていて筋肉もついてきました。それぐらい体を作ることが出来ているのだと思います。そして食べない間に体のデトックスもされているのではないか?と思っています。断食すると体内洗浄できるとテレビなどでも紹介されますが、消化にエネルギーをさかずに体を作ったり回復するのにエネルギーを使っていけてるのだと思います。

 

ただこれは1食を勧めたい話ではなく、体液がサラサラであることも大切だと感じているという事です。

食生活で大きく体は変わっていきます。自分に合った食生活を見つけることが一番大切だと思いますが、その中でより体の健康にいい食事を心がけて、頭という人間にとって一番重力の影響もうけて結構の悪くなりやすい場所に健康な血を届けてあげられるようにしてほしいです。

 

そしてしっかり睡眠もとり、運動もやはり歩くことが大切です。第2の心臓と言われるふくらはぎを使って体の血液の循環を促しましょう。

 

こういった事と並行して頭皮ケア剤などを使うと効果が違うと思います。お客様にも伝えていますが、【育毛剤】は剥げてきたら使うものではありません、髪の毛の健康を保つために栄養補給をする意味で使ってあげてください。

関連記事

  1. グレイヘアとの付き合い方

  2. シャンプーの選び方

  3. 髪の毛がパサつく原因について

  4. シャンプーのやり方について

  5. 円形脱毛症のお悩み

  6. 夜はいいけど朝が・・・という方は

  7. 薄毛予防について⑦

  8. 乾かさないと痛む!なぜ?

  9. 全てのお客様にさせていただく炭酸泉の効果

  10. 少しの長さでハネてしまう事も・・。

  11. 薄毛予防について④

  12. 頭皮や髪の毛の乾燥について