ヘアスタイルを楽しんでもらいたいので

ヘアケアで考えると、

『シャンプー・トリートメント・ベース剤(1~2種類)・スタイリング剤(1~3種類い)』ぐらいは使います。正直に言うとこれぐらい使わないとヘアカタログや雑誌のモデルさん達みたいな素敵だなっていう状態になっていきません。これにさらにアイロンを通すのですが・・・。メイクでもそうですが基礎化粧から始まって完成するまでにどれだけつけるのか!?毎日大変!!ってなるかもしれませんが、季節に合わせて違う色を入れてみたり新しく買った化粧品を使ってみたりする時はワクワクしますよね?そう思うとヘアスタイルもどこかスタイルチェンジをすると楽しめるのではないでしょうか?

なのでいつもどこか変えたいところはありますか?聞いています。「いつも通りでいいですか?」と最初から聞く美容師にはなりたくないですね。

毎回どこか一つでもこだわったポイントを作ってそこをスタイリングするのを楽しんでもらえたらいつもよりも良いのかな?と。。。

手間が増える・・・ではなく。  こだわったところを楽しむ!!でいってみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

  1. 寒くなって来た時についついやってしまう危険

  2. シャンプーの選び方

  3. シャンプーのやり方について

  4. もう遅いぐらいです!!

  5. クセ毛の方の梅雨の過ごし方

  6. 美髪にする方法

  7. このスタイルの巻き方

  8. 嬉しい声を頂けました。

  9. 乾燥する季節のケアについて

  10. 薄毛予防について②

  11. 夜はいいけど朝が・・・という方は

  12. 薄毛予防について⑤