そろそろ乾燥対策?

これだけ気温や湿度が高いとそんな気になりませんが、例年で言うとこの時期から徐々に冬に向かって乾燥していく事への対策を考えていく時期です。それに最近は暑いか?寒いか?で春と秋はどこいった?って気候になってきてませんか???という事は寒くなりだすと一気に寒くなり、一気に乾燥していく事になります。

まず乾燥対策では当然『化粧水に乳液、それから美容液』を選びなおしたり、その前の洗顔からですかね?ボディクリームやハンドクリームもいりますね。乾燥してしまって症状が出てしまうと治すの大変なので、予防を早めに。と思うとやっぱりもう準備が必要ですね。

美容室的な話になると、シャンプーやトリートメントなどのケア剤や頭皮の保湿までしていくことがこの先のビューティーを保つコツではないでしょうか?(このビューティーは「マツコ会議」でミスコンのOG会の方が言っていたフレーズで使ってみたかったので・・・)

 

頭皮のケアでも乾燥から抜け毛や白髪の原因が始まるとお伝えしています。

〖お顔・お肌〗それに髪の毛と頭皮も乾燥対策してあげてください。

関連記事

  1. 安心していただけるように

  2. いつも素敵です。

  3. 母娘お二人でのご来店ありがとうござます。

  4. ヘアドネーションについて。

  5. アトムありがとう。

  6. 夏が近づいてきましたね

  7. 胡蝶蘭も2度咲きです。すごいなぁ

  8. いつもお世話になっているお客様が来てくれました。

  9. 少しずつ入口の彩も増えてきました

  10. ホームぺージの不具合について。

  11. 髪と同じで植物もサイクルがあるのでしょうか?

  12. TOMOカフェさんから差し入れいただきました。