今回の髪質改善は大丈夫でしたか?

初めて来ていただいたお客様ですが、以前にも髪質改善をしたことがあるようでした。その時はあまり効果を感じられなかったという事でしす。今回はカット+カラー+髪質改善です。

仕上がりはこのように良かったのですが、

毛先までツヤがありますよね?

ですが僕としても初体験でしたが、最初の乾かしただけの時の手触りがいつもその時点で劇的に違うのですが今回は???という感じで、その後ブラシを通したらいつもの髪質改善の質感になってきたのですが・・・。最後はアイロンも通させていただいて柔らかくツヤツヤで手触りの良い状態になりました。ですが、この最初のドライでの質感がいつもと出方が違ったのでお客様がお家でも髪質改善の恩恵が出ているか?を心配しています。

髪質改善の工程としては最善を尽くしたつもりなので、もしかしてあまり質感の変化を感じてもらえない場合はこのお客様の髪にはうちの商材では対応できないという事かもしれません。個人的にもびっくりした部分ですが、こういった事もあるのだと勉強になりました。結果として最終的な仕上がりは良かったですが、原因を調べて改善していく事と更に髪質を見てどんなお客様にも結果が出せるようにしないとと思っています。

 

髪質改善のヘアスタイルはこちらでまとめてあります

 

関連記事

  1. クセが落ち着きやすくなるヘアエステ

  2. だんだんクセが気になってきた方への髪質改善

  3. 髪質改善レポート

  4. 髪が軟らかく面長の方への髪質改善

  5. 最幸にツヤツヤになりました。

  6. はじめての「髪質改善ストレート」

  7. 乾燥するクセで広がる方へ髪質改善

  8. 本当に髪の毛が生き返ってきました。

  9. ショートの方の髪質改善。

  10. ヘナ+髪質改善=?!

  11. 美容の勉強は飽きないですね。

  12. 伸ばしている方へのマイナーチェンジ