はじめての髪質改善で手入れしやすく

今回は初めてご縁を頂いたお客様に『髪質改善』をさせていただきました。今までやったことはなく、手入れが楽になるかな?という期待でやろうと思ってくれたみたいです。メニューはカット+髪質改善でさせていただきました。

「手触りが軟らかい」と喜んでいただきました。仕上がりはツヤツヤで良い感じだったと思います。事前のカウンセリングで「クセもあって広がるのが気になる」というお話だったのですがカット中など髪の状態をチェックしてみると「セニングのいれすぎ」がありました。いつも広がるのが気になるという事で軽くするためにすいていると思うのですが、そのすき方が更に広がってくる原因なのではないか?ということです。量の減らし方で、その後のまとまりが変わってきます。少しずつ切り方に気をつけて生え変わるともっとおさまり良くなると思います。

関連記事

  1. 最近、美容師がよく話題にするのが『髪質改善』

  2. 遠方からありがとうございます。

  3. 髪質改善するとついつい触っちゃいます。

  4. 冬カラー + 髪質改善

  5. またまた3回目の髪質改善の方です。

  6. 髪質改善3回目の方の状態

  7. ストレートのダメージも感じなくなってきました

  8. 秋色を強めに。+ヘアエステ

  9. 軟毛さんの髪質改善

  10. 「フワフワした毛が出てこない」髪質改善です。

  11. いつもダメージが気になる!という方へ髪質改善

  12. 髪質改善+グレイカラー