2020春にオススメのヘアカラー②

前回もご紹介しましたヘアカラーのご紹介です。オススメカラーとしてざっくり「ベージュ」「オレンジ」とご紹介させていただきました。そちらの詳細は前の記事をご覧ください。

前回のオススメカラーの記事はこちら

今回はそれにもう少しつけ加えていきたいと思います。今の時代のおしゃれは本当に多種多様で、それを一言で言うなら『自分らしく』という感じになるのですが、そういってしまうと何でもありにも聞こえますね。でも実際に雑誌などで今年の旬は○○です。ってよくよく見ていくと幅広いです。なのでヘアカラーもみんな同じヘアカラーがトレンドというわけでは無くなってくるわけです。好きなファッションの傾向やお客様のライフスタイルもありますし、年代も違えば良いところも気になるところも違ってくるので「今の」自分に合う今年らしい色をしてみてはいかがでしょうか?

なので前回紹介した色と少し違う目線のご提案です。メンズルックなトラッド感のあるファッション(もともと男性的なファッション)も紹介されていることが多いです。ローファーやジャケットにシャツなど昔から男性が身に着けてきたもの。これが今は当たり前に女性もオシャレとして取り入れています。こういったファッションが好きで、立場的にこういった服が多くて。という方にご提案です。

オススメは「やや暗め」のベージュ系やオレンジ系です。色味はやはりこの2色が良いなぁと思っているのですが、ちょっと明るい色過ぎるとミスマッチになりやすいです。なのでトレンドカラーを追加ってトーンダウンするようなヘアカラーをしてみてはいかがでしょう?

逆に人と違った方が好きな方は明るくしちゃってもOKです。きっとキャラクターとして受け入れてもらえるはずです。

関連記事

  1. 色を楽しむグレイカラー

  2. (ストレート+カラー)×ヘアエステ=???

  3. 髪の毛がすぐ明るくなってくるのが気になる方へ

  4. クセを活かしたナチュラルスタイル

  5. いつもはホームカラーでしたが・・

  6. 上から重ねるハイライト

  7. 夏に向けてのカラーチェンジ

  8. 涼しくなって来たので少し短く

  9. 首元をスッキリだけどスッキリしすぎず

  10. 明るい外国人風のグレイカラー

  11. 艶カラー。少しのピンク感が重要

  12. デジタルパーマ+ディープカラー