グレイヘアとの付き合い方

今回のお客様は白髪染めを止めて約1年半。徐々に地毛に戻していっています。お客様からもよく白髪染めを止めていつかは地毛に戻していきたいというお話を聞きますので、今回はそういったご紹介になります。

やはり葛藤はあるもので、途中にやっぱり染めようか?と考えるタイミングもありました。もともと直毛の髪なので伸びてくると分かりやすく白髪が悪目立ちしているように感じます。そこで今回はパーマをかけました。真っすぐに落ち着いているよりも断然いい雰囲気になりました。白いのを残して地毛でいくときはパーマが良いかもしれませんね。

この長さで1年半でほとんどカラーしてあるところが取れた状態です。長さがあればもっと時間がかかるのもあるので、カラーを全くしないで生え変わるのを待つのであればショートの方が中途半端な状態で悩むことも少なそうです。

関連記事

  1. 秋色でRed Brown

  2. パーマスタイル 初夏ver

  3. 髪の毛や頭皮の為の生活習慣

  4. いま大変な中、ご来店いただけることに感謝します。

  5. 白髪は減るのか?減らないのか?

  6. 自然なカールで。デジタルパーマ

  7. 髪の毛がパサつく原因について

  8. 夏場のダメージが原因??

  9. クセ毛さんは早乾がPOINT。

  10. 直毛の方へパーマで柔らかく

  11. パーマのかかりやすい、かかりにくいについて

  12. 綺麗に伸ばす!!