グレイヘアとの付き合い方

今回のお客様は白髪染めを止めて約1年半。徐々に地毛に戻していっています。お客様からもよく白髪染めを止めていつかは地毛に戻していきたいというお話を聞きますので、今回はそういったご紹介になります。

やはり葛藤はあるもので、途中にやっぱり染めようか?と考えるタイミングもありました。もともと直毛の髪なので伸びてくると分かりやすく白髪が悪目立ちしているように感じます。そこで今回はパーマをかけました。真っすぐに落ち着いているよりも断然いい雰囲気になりました。白いのを残して地毛でいくときはパーマが良いかもしれませんね。

この長さで1年半でほとんどカラーしてあるところが取れた状態です。長さがあればもっと時間がかかるのもあるので、カラーを全くしないで生え変わるのを待つのであればショートの方が中途半端な状態で悩むことも少なそうです。

関連記事

  1. パーマのスタイリング

  2. コテを巻くときの注意!

  3. 自然なカールで。デジタルパーマ

  4. 今想う美容の価値について

  5. パーマのかかりやすい、かかりにくいについて

  6. 髪のダメージケア⑦ (8割の原因編)

  7. パーマ?デジタルパーマ??違いは?

  8. 夏場のダメージが原因??

  9. 秋色でRed Brown

  10. 襟足が上に浮いてしまう方

  11. デジタルパーマの方がオススメの方は

  12. ショートの方のボリュームが出る乾かした方