クセのしっかりある方への髪質改善

今日はストレートの予定の方に髪質改善をさせていただきました。ご要望が、

「クセでボリュームが出るのと、毛先もまとまらなくなってきたからストレートをかけたい」という事でした。見た感じ確かに根本の7・8cmぐらいがクセが出て来ていて浮きやすく、毛先もあっちいったりこっちいったりする毛が混ざっていてまとまらない感じでした。そこで髪質改善で毛先は間違いなく良くなると思いました。ただ心配なのはクセが出ている部分です。

〖癖が伸びるわけでは無く落ち着きやすくなる〗ということを説明させていただきどちらにするか選んでいただきました。提案させていただいたのもあって髪質改善でやってみることにしました。結果がこちらです。

クセは伸びていません。ただ乾かせば乾かすほど落ち着いていく印象でした。半乾きまでは実感が出にくいのですが、完全に乾かした後→ブラシを通した後→アイロンをした後 と触ってもらいましたがどんどん髪質が良くなっていくのを感じてくれました。ちなみに今回はカラーも同時にしてます。一緒にできるのもいいところですね。

あとはお家でも『ちゃんとやる』事を意識して頑張ってもらいたいです。本当にモチが変わるみたいなので。モチというか次に美容院行く時の状態が違います。そして続けてもらうともっと良くなっていきます。次にお会いできるのが楽しみです。

関連記事

  1. オーダーメイドのトリートメント

  2. 1か月に1回、合計3回目の髪質改善の方です

  3. クセ毛・硬毛さんの髪質改善

  4. トリートメントの効果について

  5. いつもストレートをされている方へ髪質改善

  6. 僕もクセ毛なので、気持ちは分かるつもりです。

  7. 髪質改善を続けた結果

  8. 前回ストレートの予定を髪質改善に変更した方の感想

  9. ボブの方の髪質改善

  10. 乾くとチリチリしてくる髪に髪質改善してみました。

  11. またまた髪質改善レポートです。

  12. パーマスタイルの方への髪質改善2回目