クセ毛・硬毛さんの髪質改善

4か月前ぐらいにSTをしていて、少しずつクセが伸びてきた影響などで広がってきている方へ髪質改善をしました。

広がらないようにしっかり乾かして、引っ張らないようにブラシを通して、引っ張らないようにアイロンをしましたが手触りが抜群でした。お客様の要望で無造作に外はねにスタイリングしました。仕上げもウェットに。

 

スタイリング剤でいま好きなのは、

「mm (ミリ)」というスタイリング剤。このお客様もオイルが馴染みにくい髪質だったので、ミルクつけて上からオイルを重ね付けしました。

あとはお家で「ちゃんとやる」ということを頑張ってほしいです。

関連記事

  1. ボブの方の髪質改善

  2. 髪質改善を4回続けてやっていただいた結果です

  3. ストレート?トリートメント?髪質改善!!

  4. 1か月に1回、合計3回目の髪質改善の方です

  5. トリートメントはどれぐらいでやったほうが良いのか?

  6. 僕もクセ毛なので、気持ちは分かるつもりです。

  7. 髪質改善を続けた結果

  8. 回数を重ねるたびに良くなっていきます。

  9. 色を楽しむグレイカラー

  10. ダメージの気になる方への髪質改善

  11. 前回ストレートの予定を髪質改善に変更した方の感想

  12. 2回目の髪質改善をさせていただいた結果