昨日はお休みを頂いて入学式へ行ってきました

4/5は上の息子の入学式でした。これは式後にジャングルジムで写真撮りたいって言った時の一枚。

 

 

 

 

大きいランドセルをしょって、やっぱり走り出してって感じで一日スタートしました。

 

地区の小学校がマンモス校で約200人の一年生が入学しました。うちの子供は1年2組。なぜか入学前から1年1組だと再三言っていたのですが外れましたね。保育園の時の友達も同じクラスに一人いるので安心だと思います。なかなか朝起きられないので

「月曜日はお兄さんとお姉さんと一緒に分団で行くけど起きれるの?」って聞いたら普通に「え、無理ーー」って答えてました。これから奥さんの怒る声が毎朝聞こえるのでしょうか??

僕も良く怒られていたような・・・でも結局起こしてはもらえないので、遅れることを自分で言いに行かないといけなくてその後一人で学校に行っていた記憶があります。自己責任という事で。。

 

入学式恒例の「入学式」と書かれた看板の前での記念撮影。入学式前も入学式後も並んでました。そういうもんでしょうか??撮るまでに30分以上並びました。一時間以上待ってるだろうなっていうぐらいその後も列が。自分の小さい時はそこまでの記憶はなかったような、、、

 

 

入学式が終わった後に、初めてのゲームを買いに行きました。「ゲームは小学生になったらね」って子供に言ってきていたので待ちに待った日でしたね。息子も「あーー良い日だ今日は。今日は良い日だなーー」って言ってました。

なんの意識か分かりませんが勉強しないとといってなんか練習してました。

高杉君です。

 

これから今までとは生活が変わりそうです。

関連記事

  1. 撮影会をしました。

  2. 買い物体験

  3. ランニングの危険について

  4. 急に面白いこと言います

  5. 息子との共同作業

  6. ゼロトレ

  7. 釣りがしたいというので

  8. 月曜日はお店で撮影しました

  9. 息子の初ゲーム実況やってみました。

  10. お隣さんのカフェへ

  11. これはディズニーも想像しなかったんじゃないですかね?

  12. こういう事です。