円形脱毛症のお悩み

円形脱毛症の方は1割から2割の人がなっているようです。そしてその内の3割4割の方が完治した後に繰り返し発症してしまうようです。そして脱毛の速さも差があり、一気に抜けてしまう場合とゆっくり抜けていく場合とあるようです。

円形脱毛症も一か所だけなる場合と複数同時になる場合とあります。一か所だけなる単発型の方は8割ぐらいの方が1年以内に治るようですが、重症化してしまう方も中にはいるようです。

原因も免疫疾患やアトピーやストレス、栄養不足、遺伝などなど他にもあるようなので病院で診てもらうことをオススメします。

 

原因やケアの仕方は病院で確認してもらいつつ、美容室目線で行ったときに脱毛すると早くても一か月に1.5cmぐらいしか伸びませんので、元の状態になるには時間がかかると思います。その間もヘアスタイルなどを変えながら目立たないようにする事は出来るかもしれませんので相談して決めていけるといいですね。

 

改めて調べてみたりして感じることは軽く見ずに早めに病院で診てもらう事が一番いい解決方法なのかな?ということです。その上で僕にできることでお手伝いできたらと思います。

関連記事

  1. 薄毛予防について②

  2. 頭皮が油っぽい

  3. 頭皮や髪の毛の乾燥について

  4. やっぱりゼロテクっていいみたいです。

  5. 薄毛予防について④

  6. 見たことありますか?自分のあそこ

  7. 白髪について①

  8. 頭皮も場所によって変わります。

  9. 髪の毛や頭皮の為の生活習慣

  10. 全てのお客様にさせていただく炭酸泉の効果

  11. 乾燥する季節のケアについて

  12. 薄毛予防について③