やや硬毛で産後にクセが出てきた方への髪質改善

出産というのは女性にとって人生としても大きな出来事ですが、髪の毛としても大きく変化が出る可能性のある出来事です。

よく言われるところだと「産後の抜け毛」、これはほとんどの方が経験するものだと思っていいです。(抜けたときのショックも考えると)

なかには経験しなかった方もいますが、前髪など気になるところが結構抜けることもありますよね?それに産後クセ毛になったり、パサつきやすくなったりもしてきます。そういった方へ髪質改善をさせていただいた結果です。

抜け毛は妊娠中に髪の毛が抜けにくくなっているため、産後に抜けるはずだったものが同時に抜けることで起こると聞いています。その他にも妊娠中に伸びてきている髪の毛は、食事で摂った栄養も赤ちゃんにいくので栄養不足でぱさついてしまうとか。

 

最後にウェット仕上げにさせてもらいました。

関連記事

  1. 初めての髪質改善レポート

  2. 秋色を強めに。+ヘアエステ

  3. いつもダメージが気になる!という方へ髪質改善

  4. 毛先のダメージで引っかかる髪への髪質改善

  5. 1か月に1回のカラーでダメージが気になる方への髪質改善

  6. (ストレート+カラー)×ヘアエステ=???

  7. ショートの方の髪質改善4回目レポート

  8. ハイライト&デジパーのダメージが気になる方への髪質改善

  9. ヘナ+髪質改善=?!

  10. 3回目の髪質改善をさせていただきました。

  11. 髪質改善レポート

  12. 「お悩みは髪の痛み」という方へ髪質改善