伊藤 敬一と申します。

こんにちは。今日は新しく1月からLilasで働いてくれる『伊藤 敬一』というスタッフについての紹介と、一緒にやり始める経緯についてお話になります。この記事を通していつもお世話になっているお客様に、「新しい人ってどんな人なのかな?」とか「雰囲気変わってしまうのかな?」など疑問や心配などもあるかもしれませんので、知っていただき今までよりもお客様にとって居心地の良いお店になっていけると嬉しいです。

『伊藤 敬一』 1984年(S59)5月9日生まれ 「36歳」 おうし座 A型  【出身地】 長久手市

田中と専門学校の同級生です。美容歴は16年で、以前の美容室では藤が丘や栄で勤務させていただき店長を5年経験して去年の12月末で退社後に全然休暇を取らずに「Lilas」に合流してくれました。個人的には「休める機会なんてないんだから一か月ぐらい休んだら?」と聞いたんですが『すぐに働きたいから大丈夫』と熱血なコメントをくれました。

僕から見た伊藤は一言でいうと「美容バカ」です。美容師バカと言ったほうがいいのかもしれませんが、とにかく美容師が大好きで「死ぬ瞬間までカットしていたい」っていってます。「カット中に死にたいぐらい」というので「迷惑だから」と伝えておきました。性格や人間性はどんな人かというと「どっちかというと変わってる人」ですかね?カットしながら死にたいっていうぐらいなんで変人なのには変わりないと思いますが、一見柔らかい話し方で近寄ってきて油断をさせズルズルと伊藤ワールドへ引き込まれていくイメージですかね?でも勘違いしないでいただきたいのは「害」はありませんので。基本的にポジティブな言動と行動で生きている男なので「変態ですけど良い人」ですのでご安心を。

背は高めです。

ひげ生えてます。ひげが苦手な方はこっそり僕に教えてください。剃ってもらいます。

あ、痩せてます。ごはんあまり食べません。だんだん痩せてきているので家族に心配されてます。

じぶんのことは僕って言います。

テニスやってました。今年からまたテニスを再開したいとも・・。

車はペーパードライバーで免許証は身分証明書です。

こんな感じが伊藤敬一という男ですかね??また本人とお話しする機会があればいろいろと聞いてみてください。

 

ここからは一緒にやることになった経緯について少しお話していきます。

一緒にやることに決まったのは実は16年ぐらい前で、僕たちが美容師1年目の初めです。田中は美容学校のころから自分でお店を持ちたいと思っていました。そして入社して将来のことを考えていました。いつ頃にお店を出すのか?(初めは業界最速ぐらいを狙って5年で独立だ!!なんて思ってました。)そのためにはいつ頃にスタイリスト(カットする人)になるのか?など・・・。そしてお店を持つときに一人で始めるよりも何人かで一緒に始めて成長するお店にしたいと考えたとき真っ先に頭に思い浮かんだのが『伊藤敬一』という男でした。彼とは専門学校で知り合いましたが専門学校の間はいつも一緒にいました。学校でも学校外でも。だから仲がいいからという事でそう思ったのではなく、自分とは違うものを持っているヒトだと思っていたからです。自分が苦手な部分をきっと上手にフォローしてくれると。なのでそう思いついたときにすぐ連絡をしました。電話で、「5年後にお店を出すから一緒にやってくれない?」と言うと「いいよ」と二つ返事で。。。それから約1年半音信不通で全く連絡を取らないという状態でした。笑 この期間は僕自身が前の会社で入社してスタイリストになるために朝も夜も練習して少しでも早く、遅くても2年以内にはスタイリストデビューできるようにとおもって過ごしていた期間でした。夢中でやっていたので伊藤と連絡を取るという事は一切頭をよぎらないという・・・笑 それで1年半でデビューすることが出来たので伊藤に連絡しました。そうしたら普通に伊藤もお店をやる前提で考えていてくれました。正直当時はそれが当たり前で僕自身進めていたのですが、「一緒にお店をやろうよ」と言われてから1年半も連絡がない状態でよくお店をやる前提で気持ちを変えずにいてくれたなぁと後々思いました。あはは。そんな感じでその後も特にこまめに連絡を取ることもなく1年に1回とか2回とか定時連絡で進んできましたね。5年後に独立という事など色々と途中で軌道修正しながらも少しずつ目標に向けて進んできましたが、不思議と2人とも気持ちは変わらずにきました。

そして2年前の1月に僕は自分のお店として「Lilas」をOPENさせていただきました。もともとのイメージではスタートから一緒に働くような感じでしたが、お互いの立場や状況などもあり2年後の今月から一緒に始められることになった形です。(そういえばマンガの「ONE PIECE」も2年後に再開とかあったような・・)なのでもともと16年前ぐらいにこの形でお店をさせていただくことを僕自身もそうですし伊藤と2人では決めていたことでした。ただお客様にとっては2年させていただいてきた雰囲気とは少し変わってくる部分もあるかもしれませんがお客様にとってもプラスになるように仕事してまいりますので、これからもよろしくお願いします。

 

関連記事

  1. 見た目だけではない「髪の毛」の不思議な力

  2. ここ最近のデザインしていて感じること

  3. いつまでも綺麗なカラーをするために

  4. 薄毛が男女によって差があることについて

  5. 炭酸泉って効果あるの?

  6. 髪質改善とトリートメントの違いについて

  7. 明るめに白髪を染める方法について

  8. 髪の毛の乾かす乾かさない問題について

  9. 素朴な疑問?!Q&Aに答えていきます

  10. 梅雨と湿気の季節になってきました。

  11. 気になる白髪について

  12. シャンプーの種類・トリートメントの種類