ヘアエステ初体験です。

今回のお客様は、全体的にはストレートの髪質ですが、細かくザラつきのある毛が混ざっていて広がりやすい髪質でした。ダメージもあるかもしれませんが大きな要因は髪質によるものが大きいと思います。カット+カラー+髪質改善ヘアエステ というメニューで施術させていただきました。

結果は毛先までツヤツヤです。ドライヤーで乾かした時点でお客様からも「まとまりがいいです」と喜んでいただきました。

ハンドブロー(ドライヤーで乾かす) → ブラシでブロー → アイロンブロー という流れがベストなヘアエステのお手入れ方法です。なのでその後ブラシやアイロンを通させていただきましたが、工程を追っていくごとに質感がよくなるのを実感してもらえて良かったです。

このベストな方法でブローしていただけるのであればそれに越したことはありませんが、三日坊主で終わってしまうこともありますよね?なので自分のできる範囲で毎日続けてもらったほうがいいと思っています。丁寧に『熱』を加える。『引っ張らない』。を意識してお願いします。

関連記事

  1. クセで広がってしまう方への髪質改善

  2. ハネる、量が多いという方へ髪質改善

  3. いつまでも綺麗な髪の毛で ヘアエステ

  4. 6回目の髪質改善の結果です。

  5. 豊明からわざわざありがとうございます。

  6. 今日は2回目の髪質改善の方が来てくれました

  7. ツヤ髪へ、髪質改善。

  8. ボブの方の髪質改善2回目

  9. 髪質改善を1年続けてみた結果

  10. ツヤのあるカラー×ヘアエステ 最高です。

  11. ヘナカラー+パーマをしている方へ髪質改善

  12. ん?最近やりにくくなってきたな。という方への髪質改善