ヘアスタイルを楽しんでもらいたいので

ヘアケアで考えると、

『シャンプー・トリートメント・ベース剤(1~2種類)・スタイリング剤(1~3種類い)』ぐらいは使います。正直に言うとこれぐらい使わないとヘアカタログや雑誌のモデルさん達みたいな素敵だなっていう状態になっていきません。これにさらにアイロンを通すのですが・・・。メイクでもそうですが基礎化粧から始まって完成するまでにどれだけつけるのか!?毎日大変!!ってなるかもしれませんが、季節に合わせて違う色を入れてみたり新しく買った化粧品を使ってみたりする時はワクワクしますよね?そう思うとヘアスタイルもどこかスタイルチェンジをすると楽しめるのではないでしょうか?

なのでいつもどこか変えたいところはありますか?聞いています。「いつも通りでいいですか?」と最初から聞く美容師にはなりたくないですね。

毎回どこか一つでもこだわったポイントを作ってそこをスタイリングするのを楽しんでもらえたらいつもよりも良いのかな?と。。。

手間が増える・・・ではなく。  こだわったところを楽しむ!!でいってみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

  1. 朝シャン派?夜シャン派?

  2. クセを活かして少し巻き足したスタイル

  3. コテやアイロンを使う方の必須アイテムは

  4. シャンプーの選び方

  5. 嬉しい声を頂けました。

  6. スタイリング剤はつけていますか?

  7. 完全に甘く見てました。すいません。

  8. コテやアイロンを使ったスタイリング方法

  9. クセも生かしてコテ仕上げ

  10. 寒くなって来た時についついやってしまう危険

  11. 薄毛予防について④

  12. 短い髪の毛を巻くのであれば・・・